マガジンのカバー画像

サステナビリティへの取り組み

11
スタッフサービスグループでおこなっている、サステナビリティへの取り組みについて紹介しています。
運営しているクリエイター

#企業のnote

【サステナビリティへの取り組み】勤怠管理や請求書のWEB化を推進しています

スタッフサービスグループでは、紙資源の消費削減、ごみの削減につなげるため、従業員や派遣社員の勤怠管理や請求書発行のWEB化を推進し、ペーパーレス化に取り組んでいます。 お取引企業様にもご理解をいただき年々WEB化は進んでおり、生産性の向上や業務効率化にもつながっています。 環境負荷の軽減に加え、業務効率の観点、DX(デジタルトランスフォーメーション)化の観点も踏まえ、今後もペーパーレス化の推進をしていきます。 \お読みいただき、ありがとうございました!/ ▼サステナビ

【サステナビリティへの取り組み】災害用備蓄品の寄付をはじめました

スタッフサービスグループでは、災害時に備え、全国157拠点、約5,000人の従業員や帰宅困難者のために災害備蓄品(食料・備品)を備蓄しています。 非常食や備品は、賞味期限・消費期限のために入れ替えをする際、日本非常食推進機構を通じて、全国のこども食堂やフードバンク、社会福祉協議会などへ寄付をおこない、「地域への貢献」「廃棄物削減」につなげています。 ■活用いただいている団体様(一例) 今後も、入れ替えに伴い発生する災害備蓄品を寄付することにより、食品や生活必需品を必要と

スタッフサービス・エンジニアリングが「グローバルサポートセンター」を開設しました!

技術者・ITエンジニアの人材派遣・人材紹介をおこなうスタッフサービス・エンジニアリング(以下、SSE)は、2023年8月1日に外国籍エンジニアの就業サポート部署「グローバルサポートセンター」を開設しました。 グローバルサポートセンターとは?就業を目的として日本に在留する外国人材は増加していますが、その就業状況をみると、就業開始しても言語や文化の壁から不安を感じ、新しい業務に挑戦しても早期離職してしまう課題があります。   SSEは、意欲があっても安心して働けない外国籍エンジ